カンコク情報館

韓国サスペンスドラマとEXOのベクちゃんが大好きな二児の母運営サイト

EXO D.Oはどんな人?プロフィールや性格について

 

 

こんにちは!今日はEXOのメインボーカルを務めるD.Oについて紹介します。

 

 

 

f:id:hotkorea:20190210222812j:plain

 

D.O 本名:도경수(ド・ギョンス)

1993年1月12日(26)

京畿道高陽市出身

血液型A型

背番号12番(EXOはメンバーに背番号があります。)

「12」という数字は自身の誕生日の日にちとメンバーが12人ということで(デビュー当時)決めたそうで、とってもグループに愛着を持っている人だなぁと思ったことが印象に残っています。

 

 

歌手活動、ドラマに大忙し?

 

f:id:hotkorea:20190210222015j:plain

 

 

はい。実はD.O、ドラマにも引っ張りだこのアイドルナンバーワンです。

 

2014年に放送された「大丈夫、愛だ」(ケンチャナ、サライダ)に出演して以来

業界関係者の大勢から大好評を買い、ドラマ、映画の仕事のオファーが殺到。

忙しい活動スケジュールの中で歌手と俳優を両立してこなしているんです。

私もファンの一人ですがギョンスのドラマや映画はとても大好きです。

 

なぜ急にギョンスと呼んだかというと俳優業の時には本名ド・ギョンスで活動しているからなんです。

歌手の自分と演じる時の自分で名前を変える…そんな所もギョンスらしくて好きです。

 

 

 

f:id:hotkorea:20190210222755j:plain

 

 

役作りの為に髪の毛まで刈る勇気。

坊主でもカッコイイから最高に決まりますよね。

 

 

f:id:hotkorea:20190210222833j:plain

 

 

いかがでしたか?今回はEXOのD.Oについて紹介いたしました。

 

次回

そんな彼が6年ぶりの休暇で過ごした場所について記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:hotkorea:20190210222658j:plain